SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

SEO対策はリニューアルが終わるまで待って

SEOの依頼とかされる時に

「リニューアルが終わるまで待って!」

って言われる事があるんですけど、むしろそのリニューアルの時にSEOまで考慮したページ作りやカテゴリー構成を考えないと、後から何やっても厳しいよぉ。

 

リニューアル直後にさらなるリニューアルの提案とか(笑)

お客さんの為を思ってやりますが。

通らないんだよなぁ。

 

だって、SEOってサイトに後乗せでサクッと入れるようなどん兵衛のかき揚げじゃないし、中身までしっかり染み込んでトロトロのかき揚げだと思うんですよね。

例えが分かりにくいけど、とにかく作る段階で考えて行かないと、効果がそんなに高くないよー。

 

って事を今日は言いたい。

 

誰だよ、こんな間違ったSEOを広めた奴は。。。