SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

リンクシェアフェア2013に参加してくる。

リンクシェアフェア2013のロゴ

アフィリエイトと切っても切れないのがSEO対策。

その辺のアフィリエイターとかアフィ厨とかが大挙して押し寄せるような気がしますが。

ある意味、オンラインのネット広告として見ればこれからも発展しそうな業界でありますし、いくら楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトが幅を利かせているとは言え、まだまだGoogleAdwordsには敵わないところなので、その辺をどう考えてるのかなー。

と個人的には思う訳です。

リンクシェアと言う会社についてですが

リンクシェア・ジャパンというのは、三井物産がアメリカのアフィリエイトサービスプロバイダ(以下ASP)の大手LinkShare Corporationから日本における独占販売権を得て、2000年4月に同社内ベンチャープロジェクトとしてスタートしたサービスです。 なお、現状は三井物産の手を離れ、楽天グループの一員として日本国内のASPの一角を担っています。

との事です。

ただ、他のASPに比べて管理画面が重いし反応が悪いし、使い勝手が良くないんだよね。

なんなんだろうね、楽天は。

RMSと言い、管理画面が使いづらいのを狙ってるのかね←

この辺はもう笑い話にしかならないけどw

 

そしてこのイベントは以下の方にお勧めされています。

若干、初心者向けの感じがするけど、どうなんだろうね。

ノウハウ押しをしてる辺りがちょっと怖い。

そんなん知ってるわpgrとか言う内容だったら早々に帰って来よう。

んで、レポートしよう。

 

それなりに大手のスポンサーも付いてるし、面白いんじゃないかなー。

 

あ、言うの忘れてた。

個人的なメイン内容だけど

GoogleAdsenseの中(Analyticsの担当)の人がスマホサイトの運営について、実際に3000万PVのサイトを公開分析

って言うのがあって、これが見たいのです。

それ以外はおまけみたいなもんです。

その辺は、ここのブログに詳しく紹介されてるよ。

 

んじゃ

ノシ

リンクシェアフェア2013