SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

アメブロからWordPressに移るおかしな人達

今日は少しSEOと離れた話だけど。

 

情報商材とかを売って、知識が無い故にブラックなSEOをガッツリやっちゃってる人達が、以前のアメブロの商用利用禁止条項でバシバシとブログ削除された件も記憶に新しいですが、やっぱり無知な人は流行に乗る事しか出来ないようで、やって来ましたね。

 WordPressに。

 

早くも【アメブロ WordPressで検索すると、乗り換えとかそっち系のセミナー情報だったり、ブログだったり、Webサイトがバンバン出てますね。

 

これでWordPressを始めるバカユーザーが増えたら、レンタルサーバー屋さんが一気に儲かりそうな予感。

 

いや、儲かるよね。

すでに色々な所でWordPressプランとか出てるけど。

 

僕から言えるのは、とりあえずGMOはやめておけ。

あそこはバージョンアップとかが遅いから、PHPとかMySQLのバージョンのせいでWordPress本体のバージョンアップが遅れて、セキュリティホールが開きっぱなしとかで、素人は軽くしねるレベル。

与沢翼とか、川島さんとか、小玉さんとか、変な人達にコロッと騙されて情報商材アフィリエイトを始めちゃうようなリテラシーの人達だと、本当に一網打尽なんだろうなぁ。

 

そんなこんなで、そんな素人さん向けの本も色々出るんだろうなと思ったところで。

 

やっぱり発売開始です。

素人のWordPressユーザーがたくさん増える事で、今増えてるWordPress向けのウイルスが蔓延するんだろうなぁ~。

 

と香ばしい予想をしております。

そんな事を書いてると、そういう人達向けのセキュリティーもセットになって高額なサービスとかも出てくるんじゃないの?と言う予想も成り立ちそう。

うーん。

無知はいつだって搾取される側ですね。

 

現場からは以上です。