読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO日記 一喜一憂 (仮題)

SEOのエンジニアとかコンサル等。Google、Yahoo、自社サイト、SEM、ネットショップとか何でも来い。SEOはマーケティング。

映画の呪怨を検索してみたら呪いで正しく表示されなかった。

SEOあるある SEO初心者

映画の呪怨がまた始まるようです。

 

公式サイトのタイトルは 呪怨 -ザ・ファイナル-』公式サイト

 

なので、色々なメディアで取り上げられる時も、 呪怨 -ザ・ファイナル- と記載されています。

これをコピペしてそのまま検索してみました。

 

f:id:kiku0429:20150709113728j:plain

 

呪怨の映画の公式サイトが出てきません。

むしろTwitterとか2ちゃんねるとかばかりです。

 

妙だな~ おかしいな~ やだな~(稲川)

 

なので検索ワードを変えてみました。

呪怨 ザ・ファイナル

 

そしたらちゃんと近くの映画館の上映スケジュールや公式サイトが表示されました。

 

f:id:kiku0429:20150709113909j:plain

 

 

そんな訳で、エンタメ方面とか芸能方面でよくある事例ですが、副題を付ける時に ~ とか ー とか ” とかを使う事はあるけど、パッと見の外見しか見てないと困ったことになるよっていう話でした。

やっぱり外見で判断する人になっちゃダメですよね←

 

 

補足

半角「ー」はマイナスとして認識されちゃうから上の方は 「呪怨」という検索結果から「ザ・ファイナル」を除いた結果が表示されるという呪いです。

 

みんな気をつけようね

 

稲川淳二オフィシャルサイト