SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

NAVERまとめを使って与沢翼的な感じでやっちゃってる人がいる

ちょっとSEOとは違うんだけど興味のあるネタだったので。

何も言わなくても、良識がある人がこの画像を見たら分かると思います。

 

f:id:kiku0429:20151014161035j:plain

 

あの急成長のメディアを使った「最新の稼ぎ方」が誕生!

業界に金字塔を打ち立てるダントツの簡単さ&報酬発生スピードで

遂に本物の誰でも稼げる時代が幕を開ける

1日3分のコピペ作業でOK!

NAVERまとめで時給30,000円!!

 

  • ライバル不在
  • 年齢・性別・経験不問!
  • あらゆるスキル必要ナシ!
  • 初期資金不要!
  • 本名・顔出しの必要もナシ!

 

 

との事で、Livedoor時代の売上にグングン近づいていっているLINE株式会社に思いっきり喧嘩売ってる感じですが、全力でシバかれたりしないんでしょうかね。

 

これって恐らく、いわゆるQDFアルゴリズムを使って、日本中で起こってる事件や事故、芸能人のゴシップネタを中心にちょっとタイトルとテキストを入れて各サイトにリンクさせたり、Twitterのつぶやきをゴソッと突っ込んで完了!

 

ってアレですよね。

 

確かにNAVERまとめで短時間に急激に伸びるコンテンツが評価される仕組みに変わってから、息の長いまとめでお金を稼ぐのが難しくなってますけど、いくらなんでもそれはGoogle先生に評価されないので、すでに血で血を洗う焼け野原となっているのですがそんな事はこういう人に騙される人は知らないですか、そうですか。

 

勝山翔太郎さんは大丈夫なんでしょうか

 

www.youtube.com

 

 

個人的には「100年おせぇよ!」と強く感じる次第です。

 

 

NAVERおまけ

URLはこちら(コピペしてどうぞ)

http://katuyama-syoutarou.net/lp2/

 

ちなみに勝山翔太郎さんが以前やっていたジェットストリームビジネスというラジオみたいなタイトルの秒速ビジネスですが、URLの最後の「lp2」を「lp1」に変更する事で見ることが出来ます。

http://katuyama-syoutarou.net/lp1/

ちなみに使っているサーバーはエックスサーバーのようです。

 

seo-sem.hatenablog.com

 

seo-sem.hatenablog.com