読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO日記 一喜一憂 (仮題)

SEOのエンジニアとかコンサル等。Google、Yahoo、自社サイト、SEM、ネットショップとか何でも来い。SEOはマーケティング。

「ぱいぱいジャズ美」こと高木里代子さんが名前といいPVといい本来と違う方向に注目

SEOあるある

有吉反省会で自慢のEカップを武器におじさん達を誘惑して成功への階段を登っていることを反省して「パイパイジャズ美」というあだ名を貰った高木里代子さん。

ついにメジャーデビューをしてPVが公開されました。

 

高木里代子 Riyoko Takagi / 「MOJO swing -Music Video-」 from メジャーデビューAL『THE DEBUT!』

www.youtube.com

 

曲が全く頭に入ってこないと話題のPV、見ればわかります。これでまた大画面4K需要が増加するんじゃないでしょうか()

また、他意は無いんですが、avexというレーベルに倖田來未とか谷村奈南とか色々な名前が頭に浮かびます。きっと気のせいでしょう。

 

そんな高木里代子さんの名前を検索するとこんな感じに。

高木里代子の検索結果

ジャズ・ピアニストなのに、いきなりの画像検索でGoogleさん分かってらっしゃる。そしてオフィシャルブログを挟んで第2位にいるのが「◯◯の年齢や彼氏は?大学や実家が~」ってありとあらゆるアーティストや芸能人、グラビアアイドルを網羅したブログ、最近よく見るうざい奴です。

 

話がそれました。

ちなみに、「高木里代子」 を 「高木里代」 に変更して検索すると「ぱいぱいジャズ美」が1位に躍り出ます。ぱいぱいは平仮名となっております。

高木里代の検索結果

まずはパイパイ中心の画像。 

そしてオフィシャルブログよりも上位の1位を獲得した「ぱいぱいジャズ美」のニュース。

 

さらにちなみに、「ぱいぱいジャズ美」で検索すると、なぜか画像検索は出ません。

ど直球だとまだ反応が悪いのかな。色々な方面で盛り上がっている様子を確認できます。

高木里代子ぱいぱいジャズ美の検索結果

 

 

そんなことばっかり調べててもあれなので、最後に画像を貼って。

高木里代子(ぱいぱいジャズ美)のPVより

"ぱいぱいジャズ美こと高木里代子

 

 

水着の胸に目が行って、音楽や本名に目が行かないのはGoogleも人間も同じなのかもしれません(適当)