SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

今日もGMOは色々と検索されています。

アルファベット3文字と聞くと、ちょっとエロい事が頭に浮かんでしまいます。

 

アクセス解析とか色々見てると、最近またみんなGMOって検索してるんだなー。

と思ってなんとなく調べてみました。

ビッグワードでの検索結果を調べるSEO女子

(via 河村友歌 at ぱくたそ) 

かなりのビッグワードであるGMOSEOについて。

 

GMOとSEOとTKGの検索ボリューム

GMOSEOがけっこう競ってる!

一時的にSEOが逆転している時期(2015年3月~5月)って何かあったっけ?

 

あ、TKGっていうのはアルファベット3文字でなんとなく比べてみただけです。

ごはん党なので、TKGの検索ボリュームを上げる運動を頑張りたいです。

 

このキーワードに季節感はあるんでしょうか。

 

そしてもうちょっと深堀りして比較

GMO、SEO、電電話の検索ボリューム

GMO SEO

GMO 電話」

の2つで比較したところ、ほぼほぼ同じような傾向。
試しに黄色のキーワードを入れてみたら、2014年7月から2015年2~3月くらいだけ検索されるという不思議な結果が出てきています。

 

これ、何かあったのかな?

Google側で誹謗中傷や個人特定とか警察や司法から突っつかれそうなキーワードに関しては検索ボリュームも調べられないようになっているんでしょうかね。(適当)

 

「◯◯ 詐欺」のキーワードって安定的にボリュームありそうですよね。

特に日本では守られるべき弱者だったはずの人が弱さを振りかざして誰も太刀打ち出来ない領域に突き進んだりするのでそういった方達からしたらこのボリュームと検索結果を充実させていきたいのかもしれません。

 

人を呪わば穴二つ。

 

ちなみに僕が好きなアルファベット3文字は秘密ですが、最近SEX山口さんをよく聞いています。

通称「セク山」です。

原則として穴は一つでお送りしております。

こちらからは以上です。