SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

SEOのメール営業が来たから紹介するよ

ちょっと書くネタが詰まってきたので、最近になってお客さんのところに届いた懐かしい感じのSEOの営業メールを紹介してお茶を濁したいと思います。

 ちなみに、一部に伏せ字や太字、色付きなど目立つように装飾しているのは僕の趣味です。

怪しいSEO営業メール

(怪しい人のイメージ:ぱくたそ)

 

~~~以下メール本文~~~

 

経営者様

ソリッドモーションの◯◇△と申します。

御社のホームページを拝見し、ぜひ弊社のアライアンスパートナーを検討して頂けないかと思いご連絡させて頂きました。

弊社は、最高品質のSEOエンジニアリング集団です。

ごく限られた大手SEO会社や、WEBマーケティング会社向けにサービス提供しており、普段は表には出ない「黒子」の存在です。

15名ほどの組織ですが、「エンジニア」のみで構成されています。

最近こんな声をよく聞きます。

「なぜ、うちの会社は〇〇で検索しても、1ページ目に表示されないんだろう?」

「コンテンツSEOが大事!と聞くから、一生懸命ページを増やしているのに、アクセスがあんまり増えないんだけど。。」

「外部リンクって、もう効果ないの?取り組むとペナルティになってしまうの?」

身近なようで、得体の知れないgoogle

振り回されるのはやめにしませんか?

みなさまの疑問、お悩みに、

弊社の技術部長が、すべてお答えします!!

なぜ、それができるのか?

それは弊社がSEOにおいて「日本一の技術」を保有しているから。

特に、多くのSEO会社が技術的限界を感じて撤退してしまった、「外部対策」に関して強みを持っています。

弊社は仮説・実践・検証を数多く繰り返すことで、「門外不出の独自ノウハウ」を社内に蓄積し続けています。

強みは、ビックワードでの1~3位を実現し、集客に結びつけること。

もちろんペナルティー回避のノウハウも日々研究しており、いままでペナルティを受けたことは、一回もありません。

Googleアルゴリズムのアップデートがあっても順位下降せず、むしろ、順位上昇してしまうくらいです。

少しでもご興味をお持ち頂けましたら、実績なども含めてご紹介させて頂ければと思います。

アライアンスの組み方は協議の上、貴社に合わせた形で組むことが可能です。

アライアンスの話になるため、代表者様にお時間を頂ければと思っております。

こちら都合で恐縮ですが、下記日時でご都合の良いお時間を頂けると幸いです。

11月◯日、△日、◇日、●日、▲日、◆日

いずれも◆◆:00~、◇◇:00~

いずれの日時もご都合が悪い場合は、再度弊社にて日程を調整いたしますので、遠慮なくお申し付けください。

 

~~~以上メール本文~~~

 

これが2018年の秋に、東京の会社に向けて送られてくるところに断末魔を感じなくもないんですが、「経営者様」っていきなり決済者の最上位でありSEOの知識が無さそうなところに直でアクセスしようとするところにシビれる!あこがれるゥ!

 

しかも、ただの営業なのにアライアンスパートナーとか、現場を飛び越える気が満々なのがもうね。必死だね。

 

日本一の技術ってなんなんだろう。

門外不出とか飲食店かよ。

外部対策は技術的限界を感じて撤退したんじゃなくて中長期的に考えて投資してもリターンが無いと考えたから撤退したんであって。

未だにリンク付けたらペナルティーなの? とか言っている人は心底いいカモだからみんな気をつけてね。

ペナルティー回避ノウハウを貯めているからペナルティーを受けた事が無い。そもそも、ペナルティーの可能性があるようなことをしているの? グレーゾーンを攻めているの? それって王道じゃなくて結局今は良くても将来的にしっかりブラック認定されて圏外ぶっとびー(ノラ)みたいな事になるんでしょ?

 

っていうのをツッコミ入れつつ、騙されちゃう人はいるんだろうなぁ。

 

最近はGoogleの検索精度が落ちているし、シェア9割のGoogleがダメになったら検索が終わってしまうやんけ。頼むわホンマに。

 

こういうSEO営業に振り回されるのはやめにしませんか?

 

唐突にこれからは動画の時代やで!っていう本を紹介して終わる。