読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SEO日記 一喜一憂 (仮題)

SEOのエンジニアとかコンサル等。Google、Yahoo、自社サイト、SEM、ネットショップとか何でも来い。SEOはマーケティング。

まだワードサラダで消耗してるの?(適当)

ワードサラダ

ワードサラダ 削除」

ワードサラダ 削除依頼」

 

なんてキーワードで未だにアクセスがあるんだけど、まだそんなので消耗してるの?

というか、「ワードサラダ」って言葉を検索するのはSEO担当とかある程度SEOの知識がある人だと思うんですが、どうでしょうか。

ただ、SEOの知識が数年前で止まっている人とか、ペナルティ解除担当に急に任命されてしまった人とか、そんな感じでしょうか。

 

残念ながらそんなガチなSEO情報はガチなSEOブログをチェックしていただいた方がいいように思います。

ごめんなさいね。

解除方法とか、どんな会社がワードサラダやってたかって話はここでは意図的に割愛しますけど、皆さん頑張ってください。

 

僕はもう「あの人は今」を見ている気分です。

 

ワードサラダのイメージのサラダ

ワードサラダとは

検索エンジンの検索結果やウェブログ、迷惑メールに多く見られる。 統合失調症の患者にみられる言語障害(Word salad、言葉のサラダ)に似ていることから、この名がつけられた。
検索エンジンやメールのスパムフィルタを回避して、閲覧者を特定のウェブサイトに誘導することを目的としている。 誘導先のサイトは、アドセンスアフィリエイト収益のみを目的としたサイトや、アダルト・違法サイト、閲覧者をウィルスに感染させることを目的としたサイトが多い。

(引用:ワードサラダ - Wikipedia

 

 

関係ないけど、「まだ◯◯で消耗してるの?」の万能感と甘酒に酔いしれそうです。

あけましておめでとうございます。

今年もあんまりタメにならないSEOネタやアンチGM◯ネタで頑張る所存です。

よろしくお願い致します。

 

広告を非表示にする