SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

Yahoo虫めがね、5000円で削除するってよ。【ココナラ】

 

ヤフーサジェスト広告(虫めがね)のネガティブワードを削除するらしい。

そんな聞き飽きたサービスがまた。

f:id:kiku0429:20150428183840j:plain

 

リンクはこちら

coconala.com

 

ココナラよお前もか

何が最強なんだか分からないですけど、Yahooにオフィシャルの窓口があるのに、そこで小銭を稼ごうと言う人がいるんですね。

自分の余裕のある能力を、それを必要としている人とマッチングさせる事で低単価でお互いにスキルの売買が可能に。

まさにそうなんですけど。

 

ただ、

ヤフーサジェストに“あなたの指定するキーワード”を表示させます。 同時に90%の確率で虫眼鏡にも表示されます。

お断りするワードは、「アダルト系」、「出会い系」、「日本国法に触れそうなもの」

という縛りがあるようです。

 

90%の確率ってなんなんですかね。

こんなもん言ったもん勝ちなので、失敗すれば「10%の方でしたね」なんて言えますし。

これって、今まで普通のSEO会社がやっていたのが競合多発につき個人ベースでも出来ちゃうレベルになってきたので、出品してみたって事でしょうか。

 

とりあえず、これはYahoo!的にはアウトなんでしょうが、個人的にはこういうサービスが広まってくると

あれ、SEOって個人でも出来るんじゃね?

 

となって頂ければ旧SEO会社が減っていいんじゃないかと思いますが、個人で個人を相手に詐欺的なSEOを売ったりする人が出てきたらどうなるのか。。。

 

いや、もうこのソーシャルな世の中ではすぐに悪い評判が広まってダメになるんだろうな。

 

このサービスを提供しているラトゥーさんは他に休止中も含めて10個のサービスを販売。

  1. @コスメの口コミ件数の増やし方教えます。
  2. コスメ・化粧品を売りたいメーカー様必見!売れるためにどうすればいいかのご相談にのります!
  3. あなたのツイートを200RTまでリツイートします!フォロワー100~200前後のツイッターアカウント
  4. 女性が喜ぶプレゼント提案します。男性用も可です。
  5. ヤフー検索のサジェストワード、検索補助ワード(虫眼鏡)を作ります!SEO、検索候補、集客、広告宣伝
  6. 伊勢神宮式年遷宮伊勢神宮での1人旅から友達同士など伊勢での満喫できる遊び方をアドバイスします。
  7. ヤフー検索の補助ワードを作る見積もりを出します。SEO、検索候補、集客、広告宣伝
  8. 集客効果大!「FC2まとめ」でまとめます!NAVERまとめは商用NGですが、FC2は商用OK!
  9. facebookに友達登録、ファンページにいいねします。
  10. はてなブックマークと、yahooブックマークに登録します。

 

相当にグレーゾーンが好きなんですかね。また伊勢神宮とか出ている当たり、名古屋近辺の某SEO会社が思い浮かびますが、どうなんでしょうかね。

今話題のFC2のまとめとか、個人のはてブとか、ソーシャルをお金に変えるのをうまくやっていたみたいです。

 

そんな感じで、最後に。

 

猿でも多分できる!虫めがねSEOのやり方!

seo-sem.hatenablog.com

 

それではまたいつか。

よいGWをお送り下さい。

 

space.hatena.ne.jp

こんなのもあるよ。