SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

【質問】このキーワードって何位くらいになる?ザックリとでいいから。

よく聞くんですよねーこのフレーズ。

正直な所を言うと、そんなもん分かるかい!って所なんですけど。

 

Google先生Google先生の宣言してる通りの挙動を示して来れば、諸々の条件からこの辺には行けるかなーって言うのは話せるんですけどね。

ただ、他のサイトがSEO対策に力を入れたり、ガッツリとリニューアルしたりしたらまた大きく変わりますし。

ページランクなんて砂漠の蜃気楼くらい当てにならない物を信じてる人も未だにたくさんいますし、そっちに行っても迷子になるだけだよっつってんのにさ。

あと、質問してくる人のサイトが今までに対策を全くしてなかったりすれば、とりあえず今よりは良くなりますけど、それもねぇ、本来の力を発揮させて上げるだけなので、実力を発揮しても弱いところは弱いっす。

その辺は長くなるから別にするにしても、なんでそこまでキーワードベースで考えてるんだろ。

違うでしょ。

あなたのサイトは誰に何を届けたいんですか、目指すゴールはどこですか、じゃあサイトには○○な情報が足りませんね、充実させましょう、見易い場所に持って行って導線を作りましょう、アクセス増えましたね、順位上がりましたね。

こういう感じですよ。

って言う中々信じて貰えない話を今日もしてます。

 

ノシ