SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年夏に読んでよかったSEOの記事5つ

梅雨の終わり際から台風の連発で暖かくなったり大雨だったりと極端な天気が続いている関東ですが、SEOは着実に進化していっているようです。 皆さん、キャッチアップしてますか? SEOの勉強中 SEOに関わる仕事をしている人は情報への感度も高く能動的に調べ…

GoogleMap最適化のお誘いが来た #GMO #MEO

約3カ月ぶりの僕です。 世間ではこの間にようやくGoogleマップへの不正投稿、マイビジネスでの編集とかについてが話題となり、「MEO(マップエンジン最適化)」とか「GMO(GoogleMap最適化)」なんてキーワードでバズっておりました。 そんな話題を横目で見…

SEOして欲しいと言われましても

SEOをしっかりと戦略として使うなら「誰のためのコンテンツなのか?」をしっかり深堀りして考えないといけないし、ペライチや5~10ページくらいのサイトなら出来る事も限られているし、アフィリエイトをするにもめちゃくちゃ頑張らないと無理だよ。

SEO格差を感じる話

色々なところで格差が広がっていると言われる現代において、情報、年収、学力など生活や仕事に深く根差した部分での格差が無視できなくなってきている。 格差というよりは、ほぼ二極化と言ったほうがいいかもしれない。 間には大きくて深い谷がある。 谷底か…

SEOで考える流入経路の割合予測というマーケティング

あけましておめでとうございます。 もう2月も後半に差し掛かってるのにバタバタしすぎて全くブログが手についてなかったワイやで。 こんな感じでいかがでしょうか。 今日は昨年から話す事が増えて来た「SEOの割合」っていうテーマで(触りだけ)話してみよう…