SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分的SEOのポジショントークと旧SEO業者

SEOのポジショントークについて書かれてた、「たむらはん」様のブログを読んで思った事があったから書いてみる。 完全に同意です。 僕個人的には、SEOについてブラックハット的な対応をした事は無いものの、過去にやった事が後にブラック認定をされた事はあ…

NAVERまとめについてのSEOの記事がバズッた記録

先日書いたSEO業者がNAVERまとめを作ってる件についてと言う記事が、予想外に非常にたくさんの人に見てもらう事が出来て、嬉しいやらビビりやらで、このレベルで炎上したら心が折れてしまうかもしれん。。。 と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら数字の変化を…

SEO業者がNAVERまとめを作ってる件について

ブラック寄りだったSEO業者がGoogle先生の対応により商売あがったりで、なんとかしなきゃ。。。って言うのがここ数カ月続いている今日この頃。 いかがお過ごしですか。 NAVERまとめのSEO効果ですけど、僕も後発組ながら、1年以上に渡ってまとめを作っている…

BASEにもSEO電話が。

BASEに出店しているお店に、GMOからSEOサービスの営業電話が増えているようです。 と言うか、うちにもありました。 もちろん入り口はSEOとは一切伝えてこないんですけど、ちょっと話を聞いてると、それってSEOでしょ?って言うのが丸見えです。 つい最近、某…

楽天市場内のSEOで思う事の補足と言うか続き。

先日、最近の楽天内SEOについてちょこっと思う事 なんて事を書いたんですけど、今回はそれの補足と言うか続きです。 そんな文章量は多くないです。 前回は、商品名とかキャッチコピーとか説明文ちゃんと書けよ的な話だったんですけども。 それだけで全てうま…