SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2013年7月にSEOで気付いた事

ちょっと間が開きましたけど。 今日で今月も終わりって事で、簡単に7月を振り返ってSEOの事を書いておこうかと。 かっこ良く言うと備忘録です。 今月を簡単にまとめるだけなんで、内容的には薄いかもしれないけど。。。 7月は、パンダアップデートが更新され…

最近増えてる流入キーワード

最近、【オルグロー株式会社 評判】って言うキーワードでYahooで検索して、このブログを見に来る人が多いみたいなんですけど。 【SEO会社名+評判】の検索ワードってもう鉄板ですよね。 電話営業してきたら、ほぼ確実にみんな検索しますね、最近は。 そんな…

安いSEO会社さん。(月額5000円とか)

ビックリしましたー。 こんな安いSEO会社さんがあるなんて。 たまたま別のサイトを見てる時に、Adwords広告でテキスト広告を出してて気づいたんですけど。 5キーワードで5250円て。 どんだけ価格破壊だよ。 ※以下は僕個人の感想です。 まず、これだ…

SEOの順位予想

ちょっと時間があいちゃいました。 色々と資格を取ったり勉強したりで忘れててすいません。 と言う訳で、今日はこんなお題目。 SEOの順位の予想・見込みについて SEO対策の順位予想や、順位見込み、成功報酬、そんなものは、真面目にやっている会社ほど、出…

アメブロからWordPressに移るおかしな人達

今日は少しSEOと離れた話だけど。 情報商材とかを売って、知識が無い故にブラックなSEOをガッツリやっちゃってる人達が、以前のアメブロの商用利用禁止条項でバシバシとブログ削除された件も記憶に新しいですが、やっぱり無知な人は流行に乗る事しか出来ない…

SEO会社・企業の選び方とか評判を少し

たまに聞かれるんで、備忘録も含めて。 個人の経験と勘と色々な情報、噂、評判を加味した上で、お勧めのSEO業者と、ちゃんと考えた方がいいSEO業者を考えてみました。 一般的にブラックSEOと言われている会社でも、バッチリとハマって順位が一気に上がったり…

SEOブログでもうすぐ3カ月

このSEOブログ作ってもうすぐで3カ月経つんだけど、先週末の休日くらいから、ガクンとアクセスが増えだした。 テーマが「SEO」に絞ってるし、クローラが回ってきた時にインデックスされ易いんだろうと思う。 一応他にも気を付けて構成とか作ってるけど。 ス…

SEO業者の中の人のスキル

SEO業者って色々いまして、日本の場合は90%くらいが、いわゆるブラックとかグレーって呼ばれる部類に属すると勝手に思っている僕です。 7月です。 どんなブラックなSEO業者でも、中に人はいる訳です。 そりゃそうだ。 全部機械なんて事は無いです。 クレ…