SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SEOのメール営業が来たから紹介するよ

ちょっと書くネタが詰まってきたので、最近になってお客さんのところに届いた懐かしい感じのSEOの営業メールを紹介してお茶を濁したいと思います。 ちなみに、一部に伏せ字や太字、色付きなど目立つように装飾しているのは僕の趣味です。 (怪しい人のイメー…

SEOに便利な無料ツールがどんどん少なく便利なものは有料化していた。

SEOを体感的にやる事が増えている僕です。 SEOでどんなツール使ってたっけ? とか順位計測でGRC以外に何かあったっけ? とかもう忘れていることが多々あるんですけど。SEOに限らず日本人はPDCAが大好きで、特にプランとチェックが大好きで、SEOにおけるチェ…

目立てば刺されるようなSEOメディア事業だけで会社を運営するのは無理ゲーじゃないの

大した話じゃないんだけど、ちょっと思ったことを書くよ。 人口減少社会に突入したって話がニュースでも言われはじめて、つまり右肩下がりが当たり前という暗い社会情勢なんだけど、ビジネスでいうと天井が下がり始めているという事で。 つまり、ビジネスが…

インハウスSEOミートアップ スピンアウト第3弾(11月17日)に行ってきた備忘録

行ってきました、会場はお初のリクルートの社員食堂「空箱」 つっても公開し忘れていて1年弱も昔の話なんだけど。。。 かと言ってちゃんとまとめる時間も無いので、以下備忘録的にメモしたものをザラっと公開しちゃう。なんで書いたか覚えてないこともちょ…