SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

小さくても高品質なサイト

なにやらこんなニュースがありました。

求む!小さいけれど高品質なサイトの情報

 

簡単に言うと、Googleの今のアルゴリズムで見つけきれていない小さいサイトでも、高品質な物があれば、それを教えて欲しいと言う事です。

 

現在のSEOを行う上でGoogleのアルゴリズム上はページ数がそれなりに大事だったりするんで、なるべくたくさんの独自ページがあった方がいい。

 

でも世の中にはコンパクトにシンプルにまとまる事で価値を高めるサイトもあるんじゃないかと言う所でしょうか。

一般的な中小企業のコーポレートサイトだと、ブログでも作らない限りページ数なんてそんなに多くなりませんし、そこを物差しにされるとちょっときついかなって会社もたくさんありますよね。

もちろん検索クエリ(キーワード)にもよりますけど。

 

と言う訳で、各国の言語の違いや、キーワードとサイトの評価や、何をいいサイトとするか?と言う所をさらに詳しく勉強してクローラーに覚えさせていこうと言う意図もあるんじゃないでしょうか。

 

興味本位ですが、そんなに質の高くないサイトを送った場合の順位の動きがどうなるか、非常に気になる。。。

でも、それでダメなサイト判定されて落とされるのも怖いっすw

 

と言う訳で、自分の管理するWebサイトは質が非常に高いのに、不当に低い順位になっていると思う方はここから申請してみましょう。

Googleへの投稿フォーム

 

僕は試しにやってみようかと。

どうなるのかなぁー。

面白い結果が出たら続きを書くかも。。。?