SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

GoogleChromeの検索窓で計算したら答えがすぐ出る話

もう暑くてやってられないので、寒い地方に逃げ出したいです。

なのでサラッと。

さっきある物を買おうとして、40%オフですよって言われたから無条件で安い!と思って注文してしまった訳ですが、改めて計算してみました。

 

f:id:kiku0429:20150811190003p:plain

 

そしたらもう検索窓の段階ですぐ下に答えが出てる。

下の計算機のところなんて見るまでもなく答えが出てる。

まさに検索補助。

 

これそのうち

「もしかして40%オフじゃないですか?」

「もしかしてすごくお得じゃないですか?」

「でもお高いんでしょう?」

「それがなんと40%オフで8,880円なんです!」

 

とかGoogle先生が言ってくれる日も近いんじゃないでしょうか(近くない)

 

そういうわけで、この本が気になります。