SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

SEOで上位表示をすると言う事は

SEOで上位表示を目指すと言う事は

世界で何十万、何百万って言うサイトの中で10位を目指すって事ですよね。

今のGoogleの方向性や志向から判断すると、【検索ユーザーの為になるサイト】を上位に表示させると、しっかり答えてる訳ですよね。

 

じゃあ【検索ユーザーの為になるサイト】って何か?って考えると。

  • 情報が充実していて
  • サイト内での情報を探しやすくて
  • 見やすくて
  • ユーザーの疑問や悩みを解決出来る

そんな サイトですよね。

そんな状況でもないのに業者に依頼して丸投げして、金払ってるんだから順位を上げろなんて言ってても、お金を損するだけなんですよね。


ほんとに10位に入れる実力ありますか?

プロの試合に素人が出たって活躍できずにベンチ、控え、二軍、練習生、そして解雇と転がり落ちるだけですよ。

検索エンジンも同じです。


だからもうちょっと顧客目線を持って求められてるコンテンツを提供していきましょうよ。。。(ー ー;)


独り言っす。