SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

ブラックSEO三銃士を作ってみた

なんかラーメン三銃士ジェネレータってのが流行ってると聞いて、早速使ってみました。

その名も

ブラックSEO三銃士

ブラックSEO三銃士のg画像

 

自分のインセンティブが最優先な営業

クレームは別部署で!

どんなクレームも捌きつつアップセルを達成

ペナルティー解除サービス!

低品質リンクで絶対上げると豪語して客に夢を見させる

※保証は無いぞ

 

どうでしょうか。

耳にタコが出来るくらい何度も聞いた話ですね。

 

もうちょっと細かくしても伝わりづらくなるから、これくらいがいいかなー。

 

最近は色々とGoogle先生の締め付けが厳しくなったので、コンテンツマーケティングとか別の衣装を纏って似たようなサービスを売ると言う事例を耳にするようになりましたけど、電話営業さんの話を詳しく聞いてると、結局それアレですやん!っていうパティーンですね。

 

あのインセンティブの仕組みがある限り続くんじゃないだろうか。

 

ブラックSEOに引っかからないために読もう