SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

最近のSEO情報を見てて思う事

SEOエンジニアの仕事してる関係で、人よりも早くSEOに関する情報を知ったりする事が多いんだけど、最近は徐々に頭打ちになってる感じがある。

 

何がって、新しい技術、テクニックとかですね。

アメリカは完全にインバウンドマーケティングの一部としてSEOがありますけど、日本もそろそろそういう所に移行する時期なのかもね。

ようやくか。

 

Webライティングとか、コピーライティングとか、そういう文字を書く事がちゃんと評価されてるアメリカと違って、ライティングが出来る人の評価が日本では低いのと、SEOにいいイメージが定着していないので、これからも本当のちゃんとしたSEOが浸透するには時間がかかりそうだけど。

俺も頑張っていこ。

 

全日本SEO協会の名前が付いている本は買わない方がいいよ。

相当初歩の当たり前の事しか書いてないから。

あそこ技術力がある人いないもんなぁ。

  ↓↓↓この本は参考にならない。

こんな本出してますけど、「検索上位を最速で実現させる」って言ってる時点で相当怪しいわ。

 秒速で1億稼ぐ太っちょじゃあるまいし。。。