SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

descriptionとkeywordsの誤解 (初心者)

SEOの初心者に多いんですけど。

いくらなんでも未だには多過ぎるでしょ。

ってのが

「metaのdescription と keywordsを入れ替えたら、そっちのキーワードで上がってくるでしょ?」

と言うもの。

マジかよ。

勘違いも甚だしい。

keywordsとdescriptionなんて、もうおまけみたいなもんで、そんなものは

ちゃんとしてて当たり前

だってのを理解してない。

descriptionもkeywordsも、サイトのページ内容を正しく表していると言うのが最低条件で、入ってないなんて言語道断。

ページ内容と違ってても、上げたいキーワードで入れてればいいなんて、愚の骨頂。

 

内容がスッカスカのページを作ってる人に限って、見せかけの順位にこだわったりするから質が悪いんだよなぁ。

そんなのを提案する業者も業者なら、客も客だよ。。。