SEO日記 一喜一憂 (仮題)

参考になるかならないかはアナタ次第です。Googleが好き。自社サイト、ネットショップとかのSEOコンサルとか広告運用とか。SEOはマーケティング。

Meryが復活してたのでサラッと見てみた。

f:id:kiku0429:20171121162410p:plain

 

 

DeNAWelqの問題については今さら特に話すことはないけど、まぁMeryが復活して良かったねって事だけじゃなくて、SEOが強かったMeryは今どうなってるのかなーってのを見ていきたいと思う。

 

 とりあえずのSimilarWebでは、16万アクセスにまで減っている。

もちろん実数じゃなくSimilarWebの概算なので、お間違いなく。

 

アクセスの約半数がダイレクトなので、未だにアプリをスマホに入れっぱなしの人も多いのかもしれない。あとはSNSではTwitterが多いのと、Pinterestも存在感があるのを見ると、やはりファッション方面でのユーザーが残っているのかな。

 

あとは何か面白い情報無いかなーって探していたけど、特に変な記事があるわけでもなく、Instagramとzozotownの画像とか、ランウェイチャンネルとかのアフィリエイト画像が使われているくらいだなぁ。

 

Meryが無い間に、Meryのポジションを奪う競合が全く現れなかったので、ブランディングが生きていれば、アプリとかで復活できるんだろうと思う。

 

全盛期の半分くらいまでは短期間で戻ってくるのかな。

 

それにしても、どっこもこの市場取りにこなかったなぁ。。。

 

※なんかあったら随時更新していきます。